ショートカットキーを覚えて作業効率UP!

この記事の所要時間: 129

bus0103-003

 

今日は、パソコン操作の基本スキルであるショートカットキーについてご紹介します。
アフィリエイトでもほかのネットビジネスにおいてもパソコンは絶対に手放せないアイテムなので、ぜひ習得して作業効率UPをして頂きたいと思います。

一度にたくさんのショートカットキーを覚えてくださいと言っても大変なので、本日は5つ紹介したいと思います。

①.【コピー】 ⇒ 【Ctrl】 + 【C】

②.【ペースト】 ⇒ 【Ctrl】 + 【V】

③.【切り取り】 ⇒ 【Ctrl】 + 【X】

④.【全選択】 ⇒ 【Ctrl】 + 【A】

⑤.【ウィンドウの更新】 ⇒ 【F5】

こちらが覚えてほしいショートカットキーです。これらの作業って普段マウスで行っていませんか?
私も最初はマウスで操作をしていましたが、使うようになって慣れてくると作業効率が良くなっていることが実感できます。

 

今日はもう一つ、【ブラインドタッチ】についてお話します。

ブラインドタッチとは、キーボードを見ずにタイピングをすることです。

正直、これ出来たらかっこよくないですか?!
まあ、かっこいいだけじゃなくてこれも作業効率を飛躍的に上げるスキルなんですけどね。

ブラインドタッチに関しては知識というよりも身体の慣れ(スポーツ感覚)みたいな要因の方が大きいので、いずれ出来れば良いかなと思うくらいでいましょう。

「いや、私は早く習得したい!」

という方は、インターネットで「寿司打」と検索すると無料でブラインドタッチの練習ができるツールがあるので、良かったらご利用してみてください。

 

Comment

  1. 金子さま、こんばんは。

    ショートカットも覚えておくと、時短になりすごく役立ちますね。
    寿司打ってソフトも気になります。

    応援ぽち(^^)。

    • kaneko より:

      林ともさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      はい。ショートカットキーを覚えておくと役立ちますよね!
      今後ともよろしくお願いします。

  2. Chuck より:

    金子さん、こんにちは!

    Chuckです。

    先ほどはブログ訪問ありがとうございました。

    確かにショートカットキーを覚えることで作業の効率を
    上げることは有効だと思います。

    ブラインドタッチもそうですよね!

    また、遊びに来ますね!

    今後ともよろしくお願いします!

    応援ポチッと!

    • kaneko より:

      Chuckさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      私もまた訪問させていただきたいと思います!

      今後ともよろしくお願いします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。

お小遣い稼ぎ(全般) ブログランキングへ

【管理人プロフィール】

_1425215332.23472_320

こんにちは。
管理人のうおかわです。

この度は、当ブログを訪問していただきありがとうございます。

ここでは、ネットビジネスで稼ぐための正しい方法・知識等を紹介していきます。

有益な情報を発信するように心がけますので、どうぞよろしくお願いします。


問い合わせ

【メルマガ】お役立ち情報を配信中!


mei

ネットビジネスに関する有益な情報を無料で配信しています。
また、 無料動画セミナー214分&600ページ以上に及ぶPDFマニュアルもプレゼント中です!

⇒ 無料登録はこちら

【おすすめ】優良サイトテンプレート!!!


月100万円以上を稼ぐトップアフィリエイターも使用している超有名なテンプレートです。
⇒ 詳細はこちら


私も使用している優良ブログテンプレートを是非とも貴方のビジネスにお役立てください。  ⇒ 詳細はこちら

おススメポイントサイト


ここから登録無料すると250ポイントGET!