SEO?みんなが取り組む大事な話

この記事の所要時間: 210

本日は、自分のサイトを運営するにあたって知っておくべきSEOについてお話します。

bus0117-066

SEO(Sarch Engine Optimization の略)とは、検索エンジン最適化といい特定のキーワードで検索エンジンでの上位表示を狙うことを言います。SEO対策と言ったりもします。

なぜSEOが必要かというと、サイトというのは売り上げを出すところであり、そこにお客さんがアクセスしてくれなければ稼げないからです。(ちなみに、50アクセスというのは50人のお客さんがサイトを訪問してくれたことを示します。)

例えば、あなたはGoogleで調べものをしたとき、どのページから見るでしょうか?
私は1ページ目に表示された中から探しますね。2ページ目以降はあまり見ることはありません。

そのため、アクセスを集めるためには上位表示(1ページ目)が重要なのです。

SEO対策には次のコトが必要になります。

・内的SEO
・外的SEO
・更新頻度
・サイトのボリューム

それぞれについて見ていきましょう!

・内的SEOには、
①サイト構成があります。はっきり言ってこれは一般スキルではかなり難しいので、プロが作っているテンプレートを購入する必要があります。もし、一からサイト構成を学んでいたらそれだけで1年、2年かかってしまいます。
②キーワード選定も大切です。
③キーワードを含めた記事、タイトルを書きます。これはキーワードが決まればそんなに大きな問題ではありません。
④発リンクを少なくし内部リンクを多くする。

②と④については後日詳しく説明します。

・外的SEOには、
被リンクというものがあります。これはメインサイトに他のサイトがリンクを飛ばすことをいいます。簡単に言えば、外部のサイト(サテライトサイト)からメインサイトへ誘導することです。もしわかりにくければ、「被リンク」と検索するともっとわかりやす説明があります。
外部のサイトには無料ブログを使っていきます。これはあくまで道具として使うだけなので勘違いしないように気を付けてください。

・更新頻度はそのままの意味です。ブログを立ち上げたばかりの頃は1日一回程度の更新が必要です。

・サイトボリュームを増やします。1日1記事、書ける人は5記事位を目安にすると早く上位表示を狙えます。

 

SEOについては知っておくべきことが他にもあります。後日にまた触れていくのでどうぞよろしくお願いします。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。

お小遣い稼ぎ(全般) ブログランキングへ

【管理人プロフィール】

_1425215332.23472_320

こんにちは。
管理人のうおかわです。

この度は、当ブログを訪問していただきありがとうございます。

ここでは、ネットビジネスで稼ぐための正しい方法・知識等を紹介していきます。

有益な情報を発信するように心がけますので、どうぞよろしくお願いします。


問い合わせ

【メルマガ】お役立ち情報を配信中!


mei

ネットビジネスに関する有益な情報を無料で配信しています。
また、 無料動画セミナー214分&600ページ以上に及ぶPDFマニュアルもプレゼント中です!

⇒ 無料登録はこちら

【おすすめ】優良サイトテンプレート!!!


月100万円以上を稼ぐトップアフィリエイターも使用している超有名なテンプレートです。
⇒ 詳細はこちら


私も使用している優良ブログテンプレートを是非とも貴方のビジネスにお役立てください。  ⇒ 詳細はこちら

おススメポイントサイト


ここから登録無料すると250ポイントGET!