被リンクは善or悪?

この記事の所要時間: 147

いきなり話が脱線しますが、電王戦をご存知でしょうか?

これは、人間(プロ棋士)とコンピュータが将棋でバトルをするイベントなのですが、今日その最終第5局が指されました。

結果は見事人間が勝利し、人間側からみて対戦成績3勝2敗という結果で幕を閉じました。

電王戦は今までに数回開催されてまして、過去の戦績はいずれも人間の負け越しだっただけに、今回の勝利は将棋好きの私にとっては嬉しい結果でした。

現在のコンピュータは非常に高性能ですが、まだまだ人間の頭脳も負けてはいないと思わせてくれる一日となりました。

 


 

さてここから本題に入らせていただきます。

 

被リンクとは、あるwebサイトやwebページが他のサイトやページからリンクされることで、

SEO対策にとって非常に重要だと言われております。

 

被リンクについてはプロのwebデザイナーでも意見が分かれており、

その証拠に被リンクについて検索してみるといろいろな情報が飛び交っています。

正直なところ、何が真実かはわからないのが現状です。

 

ただ、ナチュラル被リンクはSEO対策にとって有効であることは間違いないでしょう。

役立つコンテンツを多く発信することで誰かがそれに気づき、あなたのサイトとリンクする。

 

逆に、不自然な被リンクは問題が生じるでしょう。

例えば、

過剰なリンク交換や相互リンク、ツールを使って自動で被リンクを増やすような行為はGoogleのアルゴリズムでは容易に見抜かれてしまうことでしょう。

 

 

結局は良質なコンテンツ作りが一番のSEO対策になるということです!

 

被リンクは使い方によって善にも悪にもなるので気を付ける必要があります。

 

この分野は、私もまだまだ勉強していくことになります( `ー´)ノ

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。

お小遣い稼ぎ(全般) ブログランキングへ

【管理人プロフィール】

_1425215332.23472_320

こんにちは。
管理人のうおかわです。

この度は、当ブログを訪問していただきありがとうございます。

ここでは、ネットビジネスで稼ぐための正しい方法・知識等を紹介していきます。

有益な情報を発信するように心がけますので、どうぞよろしくお願いします。


問い合わせ

【メルマガ】お役立ち情報を配信中!


mei

ネットビジネスに関する有益な情報を無料で配信しています。
また、 無料動画セミナー214分&600ページ以上に及ぶPDFマニュアルもプレゼント中です!

⇒ 無料登録はこちら

【おすすめ】優良サイトテンプレート!!!


月100万円以上を稼ぐトップアフィリエイターも使用している超有名なテンプレートです。
⇒ 詳細はこちら


私も使用している優良ブログテンプレートを是非とも貴方のビジネスにお役立てください。  ⇒ 詳細はこちら

おススメポイントサイト


ここから登録無料すると250ポイントGET!