パーマリンクを覚えよう!

この記事の所要時間: 114

wmn0114-001

個々の記述に対して、別のサイト・ページにリンクさせるものがあります。

これをパーマリンクと言います。

 

例えば こんな感じ のものです。

 

パーマリンク(Permalink)は、恒久を意味するパーマネント(Permanent)と、繋がりを意味するリンク(Link)を組み合わせた造語です。

 

本日は、Wordpressのパーマリンクの使い方についてご紹介します。

 

パーマリンク設定

まずは、リンクを飛ばしたいサイトのURLをあらかじめコピーしておいてください。

 

そうしましたらWordpressの投稿画面へ行き、記述に対してパーマリンクを組み込みたい部分をマウスで指定します。

 

指定した部分に先ほどコピーしたURLを組み込むには、上部メニューバーにある鎖のようなマークをクリックします。

 

k

 

すると次の画面が現れます。

 

ty

 

URL入力欄にリンク先URLを貼り付けて「リンク追加を」をクリックすれば完了です!

 

「リンクを新ウィンドウまたはタブで開く」はチェックを入れることで、別窓でページを開けるようになるのでお好みで設定してみてください。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。

お小遣い稼ぎ(全般) ブログランキングへ

【管理人プロフィール】

_1425215332.23472_320

こんにちは。
管理人のうおかわです。

この度は、当ブログを訪問していただきありがとうございます。

ここでは、ネットビジネスで稼ぐための正しい方法・知識等を紹介していきます。

有益な情報を発信するように心がけますので、どうぞよろしくお願いします。


問い合わせ

【メルマガ】お役立ち情報を配信中!


mei

ネットビジネスに関する有益な情報を無料で配信しています。
また、 無料動画セミナー214分&600ページ以上に及ぶPDFマニュアルもプレゼント中です!

⇒ 無料登録はこちら

【おすすめ】優良サイトテンプレート!!!


月100万円以上を稼ぐトップアフィリエイターも使用している超有名なテンプレートです。
⇒ 詳細はこちら


私も使用している優良ブログテンプレートを是非とも貴方のビジネスにお役立てください。  ⇒ 詳細はこちら

おススメポイントサイト


ここから登録無料すると250ポイントGET!