お金持ちになるには企業する?!

この記事の所要時間: 128

099

国税庁の調査によると、平成25年の平均年収は414万円だそうです。

個人的には極めて低い年収と感じています。

朝9時に出社して定時の夕方5時に終わったとしたって8時間労働。実態はもっと厳しく残業当たり前で、酷いところは残業代もカットされるところも少なくはないです。

世界から見ても日本は最も忙しい国と言われているくらいですから、やっぱり仕事仕事の国なのでしょう。

 

それだけ働いているにもかかわらず平均年収は414万円とは少なすぎやしませんか?

 

年収1000万円以上が3.8%、年収2000万円以上になると0.4%

年収1000万円以上を目指すなら大手企業の管理職や医者、大学教授、パイロット、金融・保険会社といったところでしょうか。いわゆるエリートとされているような職業ですね。

でも、年収1000万円ってそんなにすごい金額ですか?!それが全体の3.8%とはやはりこれも少ないと感じます。

 

年収2000万円以上というのは上場企業の社長平均収入クラスです。

ちなみに、日本の上場企業の社長になれる確率は0.005%です。数字から見てお分かりの通り上場企業の社長になるなんてほぼ不可能です。

 

もしこのクラスを目指すのなら、上場企業の社長になるというわずかな可能性にかけるより、自分自身で起業して成功させる方がはるかに現実味があります。

実際、上場企業の社長以外はほとんどが起業家なのです。

 

よって、「お金持ちになるには起業する」というのは、かなり確かなことと言えそうです。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。

お小遣い稼ぎ(全般) ブログランキングへ

【管理人プロフィール】

_1425215332.23472_320

こんにちは。
管理人のうおかわです。

この度は、当ブログを訪問していただきありがとうございます。

ここでは、ネットビジネスで稼ぐための正しい方法・知識等を紹介していきます。

有益な情報を発信するように心がけますので、どうぞよろしくお願いします。


問い合わせ

【メルマガ】お役立ち情報を配信中!


mei

ネットビジネスに関する有益な情報を無料で配信しています。
また、 無料動画セミナー214分&600ページ以上に及ぶPDFマニュアルもプレゼント中です!

⇒ 無料登録はこちら

【おすすめ】優良サイトテンプレート!!!


月100万円以上を稼ぐトップアフィリエイターも使用している超有名なテンプレートです。
⇒ 詳細はこちら


私も使用している優良ブログテンプレートを是非とも貴方のビジネスにお役立てください。  ⇒ 詳細はこちら

おススメポイントサイト


ここから登録無料すると250ポイントGET!