必ず守ろう【特定電子メール法】

この記事の所要時間: 121

メルマガアフィリエイトを実践する上で、必ず守らなければならない法律があります。
それが特定電子メール法です。

知らなかったでは済まされない特定電子メール法(特電法とも言います)について見ていきたいと思います。

①.送信者の名前もしくは名称の記載
メール本文には名前もしくは名称を記載しなければなりません。名前はペンネームは使用できないので注意が必要です。

②.住所の記載
メルマガを配信者の住所を記載しなければなりません。直接メール本文の中に記載しなくても、URLを載せてリンク先のページに記載する方法も可能です。
メルマガを発行するのに住所記載に抵抗を感じる方が少なからずおりますが、法律なのでこれは仕方がありません。

③.登録解除フォーム
メールマガジンに登録してくれたお客様がそのメルマガをいつでも解除出来るように、配信解除URLを設けなければなりません。

④.お問い合わせフォーム
お客様の相談や苦情などを受ける場を設けなければいけません。メールアドレスまたは電話番号を記載しなければなりません。

⑤.無許可での配信
配信の許可を得ていないメールアドレスへ勝手に配信してはなりません。たとえそれが家族や友人でも許されません。
中には、メールアドレスを売買している悪徳業者がいますが絶対に手を出してはいけません。

 

以上がすくなくとも必ず知っておかなければならない法律です。

もちろんこれだけではないので他の部分も一度は確認をする必要があります。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。

お小遣い稼ぎ(全般) ブログランキングへ

【管理人プロフィール】

_1425215332.23472_320

こんにちは。
管理人のうおかわです。

この度は、当ブログを訪問していただきありがとうございます。

ここでは、ネットビジネスで稼ぐための正しい方法・知識等を紹介していきます。

有益な情報を発信するように心がけますので、どうぞよろしくお願いします。


問い合わせ

【メルマガ】お役立ち情報を配信中!


mei

ネットビジネスに関する有益な情報を無料で配信しています。
また、 無料動画セミナー214分&600ページ以上に及ぶPDFマニュアルもプレゼント中です!

⇒ 無料登録はこちら

【おすすめ】優良サイトテンプレート!!!


月100万円以上を稼ぐトップアフィリエイターも使用している超有名なテンプレートです。
⇒ 詳細はこちら


私も使用している優良ブログテンプレートを是非とも貴方のビジネスにお役立てください。  ⇒ 詳細はこちら

おススメポイントサイト


ここから登録無料すると250ポイントGET!