便利な画像切り抜きソフト「Rapture」

この記事の所要時間: 112

本日は、パソコンの画面を切り取りたいとき便利な「Rapture」について説明します。

このソフトは無料で使用できるのに、とても使い勝手が良いのが特徴です。

実際に切り取ってみます。
まず、「Rapture」をダウンロードしたら起動します。

onigiri

するとこんな画面が出てきます。

そして、上の画像の青く表示されているおにぎりマークをダブルクリックすると、切り取りたい部分を指定することができます。
指定できましたらあとは画像を右クリックから保存すれば切り取り完了です!

「Rapture」は例えば何か証拠画像を載せたいというときにも便利です。

 

ninnki

 

この画像は、人気ブログランキングに参加中の私のブログが6位に入っているということを伝えるために切り取ったものです。(前日は3位でしたが下がってしましました(泣))

ちなみに、画像を切り取ることを”キャプチャ”ともいうので知っておくといいかもしれません。

 

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se386376.html

このURLから「Rapture」がダウンロードできます。

 

とても便利なツールですので是非とも活用してほしいアイテムです!

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。

お小遣い稼ぎ(全般) ブログランキングへ

【管理人プロフィール】

_1425215332.23472_320

こんにちは。
管理人のうおかわです。

この度は、当ブログを訪問していただきありがとうございます。

ここでは、ネットビジネスで稼ぐための正しい方法・知識等を紹介していきます。

有益な情報を発信するように心がけますので、どうぞよろしくお願いします。


問い合わせ

【メルマガ】お役立ち情報を配信中!


mei

ネットビジネスに関する有益な情報を無料で配信しています。
また、 無料動画セミナー214分&600ページ以上に及ぶPDFマニュアルもプレゼント中です!

⇒ 無料登録はこちら

【おすすめ】優良サイトテンプレート!!!


月100万円以上を稼ぐトップアフィリエイターも使用している超有名なテンプレートです。
⇒ 詳細はこちら


私も使用している優良ブログテンプレートを是非とも貴方のビジネスにお役立てください。  ⇒ 詳細はこちら

おススメポイントサイト


ここから登録無料すると250ポイントGET!