パスワードは使い分けを!

この記事の所要時間: 143

インターネットビジネス、普段の生活の中では、パスワード(暗証番号)設定する機会が少なからずあります。ブログ開設、ASP登録、ポイントサイト登録、口座開設などアカウント発行と同時にパスワードが必要になってきます。

そこで大事なのがパスワードはそれぞれで使い分けるということです。

理由は、もしすべてのアカウントで同じパスワードを使用し、万が一そのパスワードが流失したり、クラッキング(他のコンピュータに不正侵入されること)されたらどうなるでしょう?

そうです。持っているアカウントすべてで悪用されてしまう訳です。

ですから、対策としてパスワードの使い分けが必要なのです。

 

が、ただ使い分けていれば良いという訳ではなく、安全性の高いパスワードが求められます。

例えば、「12345」、「777」、「abc」では安全性は非常に低いと言えます。

安全性の高いパスワードにするには、数字や大文字小文字、記号などを組み合わせます。
記号は使えない場合があります。

例えば、

・jv4W91Hzzk
・TM54eco!j?

適当に文字を羅列しましたが、これは先ほどのパスワードに比べてはるかに安全性の高いパスワードになっています。

「こんなのいちいち覚えられないよ。」と思うかもしれませんが、万が一のことを考えればこの対策は必須だと思います。

ベストなのは記憶してしまうことでしょうが実際大変ですよね。頻繁に使ってなきゃ一度覚えたとしても忘れてしまいますし…

そこで一番おススメなのが、紙媒体のノートやメモ帳に書き写すことです。アナログながらこれが適切です。
パソコンや携帯電話のメモ帳を使ってもいいのですが、これらはインターネットに接続されている以上、常にウイルス侵入や不正利用の可能性があるので安全性は十分とは言えないです。

いずれを使うにしても自分以外の誰かに見られないように保管場所には気を付けてくださいね。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。

お小遣い稼ぎ(全般) ブログランキングへ

【管理人プロフィール】

_1425215332.23472_320

こんにちは。
管理人のうおかわです。

この度は、当ブログを訪問していただきありがとうございます。

ここでは、ネットビジネスで稼ぐための正しい方法・知識等を紹介していきます。

有益な情報を発信するように心がけますので、どうぞよろしくお願いします。


問い合わせ

【メルマガ】お役立ち情報を配信中!


mei

ネットビジネスに関する有益な情報を無料で配信しています。
また、 無料動画セミナー214分&600ページ以上に及ぶPDFマニュアルもプレゼント中です!

⇒ 無料登録はこちら

【おすすめ】優良サイトテンプレート!!!


月100万円以上を稼ぐトップアフィリエイターも使用している超有名なテンプレートです。
⇒ 詳細はこちら


私も使用している優良ブログテンプレートを是非とも貴方のビジネスにお役立てください。  ⇒ 詳細はこちら

おススメポイントサイト


ここから登録無料すると250ポイントGET!