「WordPress」 世界で最も使用されている!

この記事の所要時間: 136

bil0034-009

 

本日は、世界で最も使用されているブログサービスであるWordPressについて見ていこうと思います。

WordPressはブログやホームページを作成する際に使用するアプリケーションソフトです。
先ほど世界で最も使用されていると言ったように、個人のブログから企業のホームページまで幅広く使われています。

なぜそんなに多くWordPressが活用されているのでしょうか?!
特徴を見ていきましょう!

 

無料で使用できる

WordPressの使用に費用は掛かりません。現実的に無料というのはそれだけで魅力がありますよね。

ページの作成・更新が簡単

WordPressはブログ形式でホームページを作成できます。ブログ形式ということは難しい操作を必要としないので簡単にページの作成と更新ができるのです。

プラグインが多種多様

素人には難しいプログラミングもプラグインを使えばデザインを簡単に変えることができます。また、多少のプログラミング知識があればより自分好みのデザインにすることも可能です。

SEO対策に専門知識が必要

SEO対策についての説明はこちらからどうぞ ⇒ SEO対策とは

もし、SEO対策を自分でやろうとするならば、html を編集する必要があります。
この作業は一般レベルでも相当難しい作業です。そこでこの問題を解決するのに一番良い方法はブログテンプレートを使うことです。 ⇒ ブログテンプレートとは

ちなみに、私がおすすめしている初心者から使えるブログテンプレートはこちらをご覧ください

⇒ おすすめブログテンプレート

 

以上、ざっと見てまいりましたが、やはりブログ・ホームページを作成するにはWordPressが幅広く活躍されています。

Comment

  1. 金子さん
    コメントありがとうございました。盛屋です。

    WordPressは今やブログの標準となっているようですね。
    まだ未導入の私ですが、サイトの見やすさやサイトデザインの自由度の高さ、無料でも安定している点などが魅力的だと思います。

    と言いつつも、サイト移転までの重い腰が上がらないのですが^^;

    応援しております。

    • kaneko より:

      盛屋さん
      コメント・応援ありがとうございます。

      またブログを訪問させてもらおうと思います!

      今後ともよろしくお願いします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。

お小遣い稼ぎ(全般) ブログランキングへ

【管理人プロフィール】

_1425215332.23472_320

こんにちは。
管理人のうおかわです。

この度は、当ブログを訪問していただきありがとうございます。

ここでは、ネットビジネスで稼ぐための正しい方法・知識等を紹介していきます。

有益な情報を発信するように心がけますので、どうぞよろしくお願いします。


問い合わせ

【メルマガ】お役立ち情報を配信中!


mei

ネットビジネスに関する有益な情報を無料で配信しています。
また、 無料動画セミナー214分&600ページ以上に及ぶPDFマニュアルもプレゼント中です!

⇒ 無料登録はこちら

【おすすめ】優良サイトテンプレート!!!


月100万円以上を稼ぐトップアフィリエイターも使用している超有名なテンプレートです。
⇒ 詳細はこちら


私も使用している優良ブログテンプレートを是非とも貴方のビジネスにお役立てください。  ⇒ 詳細はこちら

おススメポイントサイト


ここから登録無料すると250ポイントGET!